Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

 




1:きのこ記者φ ★:2008/04/14(月) 13:22:02
スウェーデンの家具製造・販売大手「IKEA(イケア)」の日本法人(千葉県)が運営する関西初の大型店が十四日午前、神戸・ポートアイランドのポートピアランド跡地で開業した。

店舗前では同日午前二時半から客が並んだ。
開店後も次々と客が押し寄せ、入場制限するほど混雑した。

高いデザイン性と手ごろな価格が人気で、世界展開している。
日本では神戸が三店目。四階建てで、売り場の一、二階は延べ約四万平方メートル。

店内には、色鮮やかな北欧デザインの家具や生活雑貨など約一万点が並ぶ。
スウェーデン料理のレストラン(七百五十席)もあり、ミートボールやサーモンをメーンにしたメニューが楽しめる。

式典では駐日スウェーデン大使のステファン・ノレーンさんが「店内でスウェーデンの雰囲気を楽しんでほしい」とあいさつ。
訪れた宝塚市の主婦金子理恵さん(36)は「開業を楽しみにしていました」と話していた。

ソース
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0000942813.shtml
画像



2:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:22:52
ああ、まだ3店舗目なのか
1店舗目のせいで相変わらず周辺道路の渋滞がすごいぞ


3:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:26:32
イケアの創業者一族って毎年フォーブスの長者番付で10以内だよな


5:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:29:53
とりあえず 行けや!!


7:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:31:32
船橋のとこ行ったけど1週するとレジに並ぶ体力は無くなる


8:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:34:43
家具屋さんなのにいつも人がいっぱい


9:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:35:32
4店目は東海地方でヨロ。
てか流通拠点は愛知にあるのに店がないって哀しすぐる


10:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:35:54
ポーアイも寂れているからいい起爆剤になればいいね


12:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:38:42
四畳半一間のアパート暮らしだから買うものは無いけど近くにあったらよってみたいな


16:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:40:52
イケヤ、安いんだけどネット通販してくれw


20:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:44:05
今じゃこれだけ凄いのに。80年代?に日本に来て失敗→撤退してるんだよな。

なぜ?


25:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:48:17
>>20
元々低価格路線のものを大塚並の高値で売ろうとしたから
それに前のは代理店経由、今のIKEAは直営


35:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:58:57
>>25
とんでもないコトいう奴だな。
昔扱ってたのはチトセでアルポックブランドで売ってた。
桐山時代のアクタスも扱ってたがどちらもチープで
組み立てが面倒なパインの奴が多かった。


21:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:46:21
組み立てがものすごく手間と聞いた


22:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:46:47
どんな家具屋でもそうだけど、店に置いてあってディスプレイしているときと、
実際に自分の家に持ってきたときに感じというか空間占有率とか
雰囲気が違いすぎる。あれ、こんなはずではみたいな。
いくら定規とか使ってもこればかりは。

日本の家の室内面積だと厳しい商品が結構あるような


26:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:48:46
船橋なんで何回か行った
家具は椅子を買った
研修中のスウェーデンの娘と知り合った
大味だった


31:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:54:01
3畳の子供部屋レイアウトは、秘密基地みたいで結構よさそうだった。


32:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:55:12
はよイケア


34:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:57:26
神戸市の粗大ごみは無料だから買い換え需要はあるかも


36:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 13:59:03
ポーアイの住人だけど、多分直に店仕舞いすると思うよ。
ホームセンタームサシも1年持たなかったものな。場所が悪い。


37:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 14:02:36
>>36
ホームセンター武蔵とイケアじゃ、ブランド力が違うだろw


40:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 14:06:14
>>36
イズミヤは以外にも頑張ってるよね?ガラガラだけど・・・。


41:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 14:06:36
こんな店が来るよりコーナンが来てくれる方が良いのに。


45:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 14:09:38
>>41
船でハーバーランドに行けば目の前にある


44:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 14:09:21
ニトリの北欧版て感じ。
物によるけど質はニトリのがいい、デザインはイケアのがいいかな。
雑貨も安いから一人暮らしにはいいかも。


46:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 14:09:55
なんで日本だけイケアって言うの?アイケアじゃないの?


49:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 14:14:07
>>46
むしろアメリカ(英語圏)だけだろ。アイケアなんて臭い呼び方するの。
ゴディバもゴダイバ、ディアブロがダイアブロて、いちいち田舎臭いねん。


63:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 14:45:15
>>46
日本だけってことはないだろ。ドイツでもイケアって言ってた。


48:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 14:11:45
IKEAは別に北欧家具ってわけじゃないぞ

安売りの家具+雑貨


50:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 14:15:57
イギリス人もイケアって感じの発音してたぞ


52:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 14:18:56
安物買いの銭失い


どこがいいのか本当に分からない


70:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 15:07:23
「I」を「アイ」と読むのは英語だけなんじゃないの。
アメリカ人の真似して「アイケア」と呼ぶのはハズカシス


72:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 15:15:12
本物の北欧家具はパイン材は使わない。松
オーク材が多い.楢
日本の気候にはパインは合わない。反りが出やすく
割れ易い。


74:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 15:25:45
アイケアでもイケアでもそんなことはどっちでもいい。
ただ、包装材とかにちゃんと日本のリサイクルマークも印刷されてるの
だけは感心した。


75:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 15:35:09
関西だけでしか流れてないのかもしれないが、テレビCMが不快すぎる・・・日本人馬鹿にしてるだろ


77:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 15:45:05
これテレビで見たけどすごい広いんだよね
紙と鉛筆貰って、メジャー持って、商品のサイズも自分で測って、
商品番号書いて、自分で倉庫まで探しに行ってた
店員一人も出てこなかったけど、どれだけセルフなんだ
倉庫まで10分以上かかってたな


80:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 16:12:16
IKEAを始めて見たとき、社長の名前が池谷だと思ってた


92:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 18:21:05
イケアのCMって、いかにもな日本人がダサイ家具とか使ってて、イケアにかえたら彼女も出来るよってゆう日本人蔑視CMってことでOK?


93:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 18:41:45
>>92
いかにも、ダサダサのコンプレックス人間が持ちそうな被害妄想でワロタw


102:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 19:23:00
無印で全てを揃えた人の家に行ったが、
無印の店に行ったみたいで落ち着かない。


105:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 20:07:57
カタログは見ごたえがある。
業者向けのカーペットカタログとか眺めてるのが好きな人にオススメw


111:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 20:23:27
神戸市民から見ればポーアイ、元町は寂れているけれど
多分イケアはかなり広範囲からの客を見込んでいるだろう。
大阪や岡山から見れば
ポーアイも三宮もハーバーランドも全部まとめて神戸なんだと思う。
あの立地によく来てくれたと思う。長く賑わうことを願うよ。


112:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 20:27:51
>>111
大阪市のベイエリアに今年の8月にイケアが出来るから、
それまでにいかに地元に定着するかがポイントだね。


114:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 20:31:09
>>111
大阪から距離で言うと遠いけれどかたみち1000円もかからないしね
どうせ直接持ち帰らずに宅配だろうし
まああそこは土地安そうだけれど色々と不便だろうしね


115:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 20:37:16
>>114
イケアで宅配なんて使わないだろ。
家具買うなら絶対車で行った方がいい。
レンタカー借りてでも、車で行けあ。


153:名刺は切らしておりまして:2008/04/15(火) 03:09:58
>>114
宅配の料金は不当に高い。
車に荷物が乗り切らなかった客の足元を見てるフシがあるから、是が非でも持ち帰るべき。
セダンやコンパクトだと乗らない恐れがあるから大きな物買うなら最適なのは最低でもワンボックスで行きたい。
むしろ半日軽トラ借りちゃったほうが宅配料より安いw
俺なんかパソコンデスクが入らなくて自動車のセンターコンソールわざわざ外して無理矢理乗っけたこともあった。


116:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 20:46:21
>>112
そうなんだ。それだと客は分散するね。

>>114
商業圏としてみれば中心から離れているからね。
ルミナリエの待ち時間や北野異人館めぐりのついでに
ツアーの観光バスで大量に送り込めれば売り上げは望めそうだ。


117:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 20:51:37
日本企業もイケアを見習って、
頑張ってもらいたいものだ


118:名刺は切らしておりまして:2008/04/14(月) 20:56:04
安物買いに大衆が群がる。
つくづく、売る側にまわらないとダメダァ、と自戒。


148:名刺は切らしておりまして:2008/04/15(火) 02:31:55
ここの社長って世界有数の富豪だろ?家具屋なんかが信じられんよなあ。


150:名刺は切らしておりまして:2008/04/15(火) 02:53:12
>>148
ものすごい節約家と言うかケチとしても有名。
世界規模の経営者なのに飛行機乗るときはエコノミークラスで移動。
日本に来たときも成田から東京まで電車で移動したとか・・・


158:名刺は切らしておりまして:2008/04/15(火) 06:37:32
>>150
ひろゆきやBNFと同じやな。


159:名刺は切らしておりまして:2008/04/15(火) 06:39:50
ソフトクリームが100円なんだよね。
あとすぐに迷子になっちゃう。


164:名刺は切らしておりまして:2008/04/15(火) 07:18:35
このスレは面白い奴が多いな


165:名刺は切らしておりまして:2008/04/15(火) 07:38:55
ネタをバラすと
















犯人はヤス

Comment
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
