Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

 




1:和菓子φ ★:2008/04/19(土) 22:48:41
幸せ運ぶ四つ葉のクローバー発見、と思いきや、なんと葉っぱは七枚?。
長崎県波佐見町の廣田さんが、珍しい“七つ葉のクローバー”を見つけた。

十七日昼、あぜ道に生えたシロツメクサを何げなく見ていると「目に飛び込んできたとですよ」。一本の茎に約一センチの葉七枚が重なる姿は、まるで一輪の花のよう。

二十九日からの波佐見陶器まつりを控え、慌ただしい日々が続く同社。
一大イベント前の思わぬ拾い物に、廣田さんは「幸せと一緒にお客さんをいっぱい運んでこんかね?」。

長崎新聞 2008年4月19日
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20080419/11.shtml

“七つ葉のクローバー”



4:やまとななしこ:2008/04/19(土) 22:53:57
コラに見えた俺は、もう、心が病んでいる


7:やまとななしこ:2008/04/19(土) 22:56:33
こんなの、ウチの周りにいっぱいあるぞ。
突然変異で5つ葉6つ葉7つ葉だらけの年がある。
去年がそうだったのだ。


13:やまとななしこ:2008/04/19(土) 23:20:57
>>7
オマエ・・・俺と手を組まないか

5つ葉¥3800
6つ葉¥5200
7つ葉¥6800

あがりの4割は俺な・・・早く摘んでおけ


14:やまとななしこ:2008/04/19(土) 23:23:10
>>13
自分でつめよ。丸儲けだぞ。
ゴミ焼却場とか工場の跡地にいくといっぱいはえてるよ


9:やまとななしこ:2008/04/19(土) 23:00:44
長崎だからいい話しだが、中国だったら暗いニュースだ


10:やまとななしこ:2008/04/19(土) 23:05:01
大陸から飛来する化学物質や環境ホルモンによる突然変異とは思わないのか?

お気楽杉。


11:やまとななしこ:2008/04/19(土) 23:08:03
15つ葉までなら見つけたことある


15:やまとななしこ:2008/04/19(土) 23:24:21
四葉が一番いい


16:やまとななしこ:2008/04/19(土) 23:30:07
5つ葉以上は押し葉にしたときに
重なっちゃって美しくないんだよ。


17:やまとななしこ:2008/04/19(土) 23:36:49
四葉のクローバーを探すために三葉のクローバーを踏みにじってもいいのかい?幸せはそんなふうに探すもんじゃない。


23:やまとななしこ:2008/04/20(日) 18:03:41
>>17
なんの漫画だっけそれ?


24:やまとななしこ:2008/04/20(日) 18:09:04
5つ葉や6つ葉はよく見るが、さすがに7つ葉はたまにしか見ないな。
でも、新聞沙汰になってることに驚いた。

Comment
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
