Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

 


  2008.04.28 10:51 Comment0 URL ブックマークに追加する あとで読む

(静岡)20枚葉のクローバーが話題に 


1:やるっきゃ騎士φ ★:2008/04/25(金) 15:12:56
多葉性のクローバー(シロツメグサ)を栽培する浜松市東区大島町の宮司さん(66)方で、今年も20枚の葉をつけたクローバーが見つかり、話題を呼んでいる。

クローバーは3つ葉がポピュラーで、幸運とされる4つ葉以上は突然変異といわれる。
宮司さん方では、2003年に摘み取ってきたクローバーが1年後、20枚の葉を付けた。以来、鉢などに株分けしながら大事に育て、最多で25枚が見つかっている。

この時期になると、クローバーの葉を数えるのが楽しみという宮司さん。
1週間ほど前、直径30センチの鉢に密生するクローバーの中から
「これはちょっと多いな」と目についた葉を数えたところ、20枚あった。
茎の先に長さ5ミリ-2センチ弱の葉が密生している。

はままつフラワーパークで花と緑のアドバイザーを務める飯田さんは「何十万株に一つの確率で突然変異した個体と思われる。大切に育ててほしい」と話している。

ソースは
http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20080424/CK2008042402006194.html
画像は



2:やまとななしこ:2008/04/25(金) 15:13:31
完全に奇形です


3:やまとななしこ:2008/04/25(金) 15:30:41
ちょっとじゃねぇよね


5:やまとななしこ:2008/04/25(金) 15:51:03
7?8枚ならたまにあるが、これはなんかこわいな。


6:やまとななしこ:2008/04/25(金) 15:52:30
高速移動による残像だな


7:やまとななしこ:2008/04/25(金) 15:55:44
ここまできたらもう幸せになれる気がしねーよww呪われそうだよww


8:やまとななしこ:2008/04/25(金) 16:16:02
奇形だ奇形。
邪悪だ邪悪。


9:やまとななしこ:2008/04/25(金) 16:21:03
遺伝子ぶっ壊れてるだろwwwwww
周りの環境を調べたほうが良いと思うw


10:やまとななしこ:2008/04/25(金) 16:26:11
うちの近くには、葉っぱ1枚の直径が2cmぐらいのクローバーが
うじゃうじゃ生えてるとこがある
ちなみに都内近郊であって、西表島ではない


13:やまとななしこ:2008/04/25(金) 18:22:36
うちの庭に生えてるクローバーは四つ葉がいっぱい。
昔、そこでプラスチックを含むゴミを焼いていたので、土が汚染されたんじゃないかと((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


18:やまとななしこ:2008/04/25(金) 21:05:53
>>13
自分の家もそうだった。6つ葉2枚と5つ葉1枚、それと沢山の四つ葉
がかたまって生えてたことがあったな。
それを見つけた次の日、他の人が六つ葉のクローバーを発見したとかで
地方新聞にでかでかととりあげられてた


15:やまとななしこ:2008/04/25(金) 19:56:59
7枚や8枚で騒いでるのはアホらしいと思うが
20枚はさすがにすごいな・・・汚染?

Comment
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
