Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

 



1:和菓子φ ★:2008/04/25(金) 16:09:02
毛が抜けてしまい、体温保持もままならず、水中で泳ぐことが難しくなったケープペンギンに、カリフォルニア・アカデミー・オブ・サイエンスが「ウェットスーツ」を特注した。ウェットスーツを着用したオスのピエール(25歳)は、体重も増えて毛も生え始め、元気に過ごしているという。

海で生活するほ乳類は、分厚い脂肪層を持つことが多いが、ペンギンは水を弾く羽毛で体温を維持している。そのため、毛が抜けてピンク色の地肌が見えてしまったピエールは、水に潜れないだけではなく、姿が違うためにほかの仲間から敬遠されている状態だった。そこで、ピエールを担当する同アカデミーのパム・シャラーさんが、一計を案じた。

最初はピエールを温めるため、電球などを使ってみた。しかし、あるときふと、「人間は水に潜るときに、ウェットスーツを使う。だったら、ペンギンにも使えるんじゃないか?」と思いつき、ダイビング用品を扱うオセアニック・ワールドワイドに相談。すると、同社のマーケティング担当テオ・テーテルさんが、「ペンギンは大体、20歳くらいまでしか生きないと聞いている。ところがピエールは、25歳だっていうじゃないか。ピエール専用のウェットスーツというアイデア、とてもおもしろいと思う」と、快く引き受けた。

シャラーさんは同社と何度も相談。試作を重ねてピエール専用のウェットスーツを作り上げた。ウェットスーツを着せることで、仲間のペンギンがピエールを拒絶する恐れもあった。しかし、ほかのペンギンはウェットスーツを着たピエールを受け入れ、仲良く一緒に泳いだという。ピエールがウェットスーツを着るようになって約6週間が過ぎ、ピエールは健康を回復。体重も増え、毛も生え始めた。シャラーさんは、ウェットスーツのおかげで毛が生え始めたのかどうか不明だとしながらも、ウェットスーツでピエールが快適に生活できるようになったことを喜んでいる。

CNN 2008.04.25
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200804250009.html

ウェットスーツを着用したピエール。毛が生え始めている


毛が抜けてしまったピエール



2:やまとななしこ:2008/04/25(金) 16:10:45
はげたか


4:やまとななしこ:2008/04/25(金) 16:18:28
ワロタwwwwwwwww
しかしよかったなあ


6:やまとななしこ:2008/04/25(金) 16:27:14
良かったなピエール!


7:やまとななしこ:2008/04/25(金) 16:31:46
って事は人類にもウェットスーツで育毛やら発毛も出来るのかしら…


8:やまとななしこ:2008/04/25(金) 16:33:38
>>7
蒸れて余計に抜けそうだなwwww


9:やまとななしこ:2008/04/25(金) 16:34:20
ストレスだったのかな


11:やまとななしこ:2008/04/25(金) 16:35:19
みんなと一緒に仲良く泳げる喜び→ホルモン分泌の活性化→毛が!

ということか


24:やまとななしこ:2008/04/25(金) 18:11:25
ピエーーーーーール!!!!!!


25:やまとななしこ:2008/04/25(金) 18:22:18
>>24
おぼっちゃま君ですな


26:やまとななしこ:2008/04/25(金) 18:47:57
・゚・(ノД`)・゚・。えぇ話や?


27:やまとななしこ:2008/04/25(金) 19:41:58
これがウェットスーツかぁ
かぁわいい?(´∀`)


28:やまとななしこ:2008/04/25(金) 20:46:43
ペンギンって長生きなんだな


30:やまとななしこ:2008/04/25(金) 21:54:00
ピエールには悪いが、これはワロタwww
ウェットスーツもベストみたいで似合ってるね。
いっそのこと蝶ネクタイもあつらってもらえばジェントルな雰囲気が出ていいんじゃないかな。


31:やまとななしこ:2008/04/25(金) 22:36:04
世の中すべてこんな話ばっかりだったらな?


33:やまとななしこ:2008/04/26(土) 00:46:00
「毛が抜けてしまったピエール」の画像のとぼけた表情がとてもいい感じだw
良かったね、ピエール( ´Д`)b

Comment
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
