Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

 



1:やるっきゃ騎士φ ★:2008/05/07(水) 11:07:36
5月5日、東京都杉並区に「白髭のシュークリーム工房」がオープンした。
この店の商品は、映画『となりのトトロ』に登場する生き物、トトロをモチーフにしたシュークリーム。

実際に買って食べてみたところ、シュー皮はしっかりした厚みのサクサクした食感。
皮のほどよい塩気が、中の濃厚なカスタードクリームの甘みと卵の風味を引き立てている。

「手間がかかるうえ、なるべく国産の材料を使うなど気を遣っているので、1日の製造量は限られてしまうんです」と店長夫妻は語る。
手作りなので、1個1個表情が異なる。

確実に手に入れたい人のために、店では電話予約を受け付けている。
電話番号や地図はウェブサイトを参照。

ソースは
http://news.ameba.jp/domestic/2008/05/13493.html
画像は

白髭のシュークリーム工房
http://www.shiro-hige.com/


3:やまとななしこ:2008/05/07(水) 11:09:38
カワスユナ?


6:やまとななしこ:2008/05/07(水) 11:25:15
雨季にはまっくろくろすけがついてきます。


7:やまとななしこ:2008/05/07(水) 11:35:47
なるべく国産ってなんだ?


8:やまとななしこ:2008/05/07(水) 11:39:41
あのソニーのトロかと思って入ってしまった。

でもトトロもかわいいからすごく興味あるなぁ。


10:やまとななしこ:2008/05/07(水) 11:43:55
これ、許可も取ってるっぽいな
俺もトトロのおにぎり作るわ


24:やまとななしこ:2008/05/07(水) 14:37:47
>>10
ジブリ自体がかんでんじゃないの?


11:やまとななしこ:2008/05/07(水) 11:52:32
トットロ♪トットーロ♪


20:やまとななしこ:2008/05/07(水) 14:10:03
>>11
ジャスラックが貴方を見張ってます。


12:やまとななしこ:2008/05/07(水) 11:59:32
トトロのシチュー煮かと思った


13:やまとななしこ:2008/05/07(水) 12:00:22
なるべくって何だよ。


15:やまとななしこ:2008/05/07(水) 12:50:58
>>13
            国産原材料量
純国産        98%
ほぼ or ほとんど  70?80%
なるべく        40?50%
一部          10%以下
外国産表記     0%

こんなもん


16:やまとななしこ:2008/05/07(水) 13:03:03
原材料は、とろろ?


17:やまとななしこ:2008/05/07(水) 13:03:26
なるべくってなんだよなるべくって


18:やまとななしこ:2008/05/07(水) 13:12:37
>>1
こんなにじっと見られたら食えん


19:やまとななしこ:2008/05/07(水) 13:53:35
木の周りを走りまくったトトロが溶けてシュークリームになるのか。


21:やまとななしこ:2008/05/07(水) 14:13:03
目が合った。
もう食べられない。


22:やまとななしこ:2008/05/07(水) 14:14:23
なるべくなんて言ってると、中国産使う気かよって思われるぞ


23:やまとななしこ:2008/05/07(水) 14:25:31
なるべく国産たまに中国?


31:やまとななしこ:2008/05/07(水) 16:47:59
なるべくwwwwwwwww


32:やまとななしこ:2008/05/07(水) 17:03:09
なるべく、トットロ、トットロ?♪


33:やまとななしこ:2008/05/07(水) 17:12:49
なるべくwwwwwwwww


34:やまとななしこ:2008/05/07(水) 17:12:58
ところで、じぶりからの販売許可でてるの?
ネズミーランドの生物だったら、直ちに販売中止だな。


35:やまとななしこ:2008/05/07(水) 17:47:51
>ところで、じぶりからの販売許可でてるの?

 それどころかHPにハヤオの絵を使っトル。
 代取の氏名は宮崎恭子(ワラ)


39:やまとななしこ:2008/05/07(水) 18:16:06
「なるべく」国産か。少しでも中国産が入ってたら意味ないんだけどな…。

泥水にワインを一滴たらしても、それは泥水なのはわかるよな?
でも、ワインに泥水を一杯たらしただけでも、それはもう泥水なんだぜ。


40:やまとななしこ:2008/05/07(水) 18:41:09
おまいらお店のHPもよく嫁

目のパーツやチョコレート、香り付けのリキュールとか
国産品が、ないか流通量が少ないために輸入品になるそうだぞ

とりあえず永福まで自転車でいってくるぜ!

Comment
  1. NoName :2008/05/15 02:14(Thu)
    家とバイト先の近くだから今度行ってみるか
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
