Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

 



1:まっちょつるぎφ ★:2008/05/15(木) 11:48:50
 【ニューヨーク14日時事】現代美術家の村上隆氏のフィギュア作品「マイ・ロンサム・カウボーイ」が14日夜、米ニューヨークの競売商サザビーズでオークションに掛けられ、1516万ドル(約15億9500万円)で落札された。
予想額(300万?400万ドル)を大幅に上回る高値に、会場からは大きな拍手が沸き起こった。

 この作品は村上氏が1998年に作製した裸の男性のフィギュアで、高さ254センチ。アクリルとファイバーグラス、鉄で作られている。サザビーズによると、同氏の作品でこれまで最高額だったのは、今年4月に英ロンドンで落札されたフィギュア作品「パンダ」の272万ドルだった。

引用元:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008051500243

村上隆 My Lonesome Cowboy 2001 : 村上隆 - GALLERY at lammfromm
http://gallery.lammfromm.jp/products/p-183.html


村上隆 | アーティスト | カイカイキキ : Kaikai Kiki Co., Ltd.
http://www.kaikaikiki.co.jp/artists/list/C4/


2:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 11:49:40
何がいいのかさっぱりわからん


9:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 11:57:02
これに15億って…
意味わからん
つか18禁フィギュアw


11:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 11:58:35
劣化した鏡音レンの魔改造フィギュアか?


13:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 11:59:02
16億あったら、そこらへんのフィギュア制作会社を何社か買えるんじゃないか?


19:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 12:00:00
こんなのより市販されてるギャルゲエロゲフィギュアの方が地味に凄いと思う


20:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 12:01:58
狂ってるな。むかし、薬師丸ひろこのテレホンカードが
ものすごい金額で取引されていたけど、それと同じで、
将来どーでもいい代物に転落しそうw


21:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 12:03:36
こんなモンに金つかうなら、アフリカにでも献金してやれよ。
国土全体が学校と病院で埋め尽くせるだろw


26:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 12:08:22
運がいい奴だよな・・・


30: ◆newsSM/aEE :2008/05/15(木) 12:12:09
この落札者、来日してアキバ巡りしたら、自分が落札した
フィギュアに絶望するんじゃないか[ ̄(人) ̄;]?


31:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 12:12:33
射精中が16億円カヨ・・・


33:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 12:17:30
バイヤー次第で美術品になるし
バイヤー次第で付加価値も決まり値段が跳ね上がる
このバイヤーの素晴らしい仕事だ
そこを評価するべき


36:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 12:25:20
こんなの16億だして落札する奴ってだれだよwwwwwww



世の中狂ってるなwwww


41:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 12:28:56
まぁ一般庶民のお前らにはこのフィギュアの美的価値が分からないんだろうな














俺も分からん


43:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 12:32:50
なんだかんだ村上が勝ちってことだな
志が貧しいけれども


44:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 12:34:02
クリエイターにこんなに金与えたらやる気なくなるんじゃないか


47:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 12:47:54
>>44
クリエーターではないので(商売)やる気がますます高まります


49:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 12:50:40
買う香具師かこれに16億の価値をつけた自己満足。
まさに、オ○ニー


55:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 13:00:13
何となく思いつくままに作っているんだと思っていたけど
これがウケルと思って作ってるんなら凄い才能だ。
だけどあまり尊敬したくならないのは何故だろう。


59:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 13:07:47
村上隆は、どこをつっつけばカネが出てくるかを熟知しているよ
岡田斗司夫との対談で、現代アート市場のしくみを語ってたりするし
それにしても16億とは、、、


60:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 13:08:19
良いとか好き嫌いじゃないよ。
買う人はより高く売るために買ってるだけ。
それは作ってる人も流通させる人も、このゲームに
参加してる人は全部わかってるよ。

でも、それで儲かるんだからいいじゃない。


84:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 14:41:45
これこそ児童ポルノだろ?


87:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 14:56:29
例えば、「16億出すから何かつくってくれ」
って言ってコレが出てきたら俺ならキレる。
16億出す奴の気が知れないw


90:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 15:09:27
サザビーズで村上作品が出品された同じ日に
そこら辺の適当なフィギュアを出品したら間違って数億で売れるかな?


92:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 15:11:06
こういうのは金と暇もてあませたやつが
「オレ、この良さの文脈わかるよ。え?お前解らないの(゚∀゚)ニヤニヤ」
といいあって遊ぶゲームじゃね?


93:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 15:16:45
おまえらは芸術のすばらしさをわからないのか。
だめなやつらだ。


94:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 15:25:06
この人は学生だか院だかのころに作ってた
タミヤの兵士をアホみたいにカベに貼ってつくった作品とかの方がかっこよかったよ

まあなんつうか、コレを《「美術品です!」って言い切って
海外に持ち出して、16億の値段がつきました》
って所を全部ひっくるめて芸術ってことなのかもね

オタクとしては端からみててあほらしいけど


114:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 18:43:46
変態フィギュアじゃねーかw


115:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 18:53:40
これ落札したバカを誰かアキバのボークスに連れてってあげてよ。


127:なまえないよぉ?:2008/05/15(木) 20:39:21
叩くのはお門違い
この人がフィギュア文化に箔をつけてくださったのだから
これで俺らが美少女フィギュアを買っても変態と言われることはないのだよ

Comment
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
