Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

 



1:( ´ヮ`)<わはーφ ★:2008/05/18(日) 22:12:13
 アニメやマンガ、ゲームのキャラクターになりきる「コスプレ」の世界一を決める「世界コスプレサミット2008」の東京予選が18日、東京都文京区の「東京ドームシティ」で開かれ、「風の谷のナウシカ」のコスプレをしたチーム「はっせ」が優勝した。
 予選では、5チームの演技が行われた。劇場版アニメの登場で人気を博している「新世紀エヴァンゲリオン」や、音楽ソフト「初音ミク」のコスプレーヤーが登場、2人1組で約3分のパフォーマンスを披露した。審査員として参加した声優の森田成一さんは「コスプレはこれまで見たいと思っていたので、審査員として目の前で見ることができてうれしい。日本のコスプレは本当にすごい」と言いながら、ファンと一緒に写真撮影に応じていた。
 前回の予選を「デスノート」で制し、世界大会では準優勝に輝いた女性チーム「はっせ」(キキワンさん、時雨直輝さん)が、劇場版アニメ「風の谷のナウシカ」のナウシカと王蟲(オーム)で、ナウシカの復活シーンを演じた。キキワンさんは「ジブリ作品が好きで以前にコスプレで挑んだのですが、そのときは負けたので、今回は勝ててうれしかった。
前回の世界大会はパフォーマンスが今ひとつだったので、今度こそ全力を出したい」と昨年の“リベンジ”を誓っていた。
 同チームは名古屋市で8月に開かれる世界大会に参戦し、日本勢初の優勝を目指す。

ソース:毎日jp ※リンク先に画像一覧あり
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080518mog00m200012000c.html
画像:「はっせ」のコスプレ「風の谷のナウシカ」


世界コスプレサミット 2008
http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/


2:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 22:14:00
日本代表(笑)


5:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 22:17:00
遠目には面白いかも
けど実物の再現はヤッパリ不可能だよな・・・ナウシカ


7:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 22:17:47
この人は?



12:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 22:21:31
日本人は日本人キャラのコスしか似合わん
しかし、どういう基準で選んでるのやら


13:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 22:22:02
FF?のユウナやれば一撃なのになぁ


14:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 22:24:53
要するに仮装大賞だろ


15:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 22:28:34
王蟲の出来がすばらしい!


19:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 22:35:13
もっとレベル高いのいくらでもいるよな
出る気ないのか出れないのか・・・


21:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 22:35:46
おれがでればよかったんかね。
キルト地でいいのかね、ブーツは牛革?


22:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 22:39:05
ガスマスク


23:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 22:39:53
こういうの見ると、いたたまれない気持ちになるのって俺だけ?


27:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 23:10:35
王蟲の中の人もたいへんだな。


29:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 23:29:37
其之者、蒼き衣を纏いて、東京都文京区に降り立つ
古き言い伝えは真であったか


31:なまえないよぉ?:2008/05/18(日) 23:31:29
なんでガンシップ服の方じゃねーんだよ。


34:なまえないよぉ?:2008/05/19(月) 00:24:51
アイドルとか出ればいいのに


35:なまえないよぉ?:2008/05/19(月) 01:20:19
>>34
むしろアイドルのコスプレをした方がいいのかもな


37:なまえないよぉ?:2008/05/19(月) 02:12:43
ナウシカのズボンはもっとぴったりしていたはず。さらにのーぱn


44:なまえないよぉ?:2008/05/19(月) 18:54:54
>>37
あれノーパンじゃなくて肌色のタイツみたいなやつだよ


40:なまえないよぉ?:2008/05/19(月) 08:14:45
画像でしか見たことないけどきれいなアリシアさんかかわいい翠星石を代表にすべきだった


42:なまえないよぉ?:2008/05/19(月) 14:50:56

キキワンけっこうかわいいw


47:なまえないよぉ?:2008/05/19(月) 19:57:40
サラリーマンのコスプレならできそうだな

Comment
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
