Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

 



1:ライトスタッフ◎φ ★:2008/05/25(日) 13:07:47
風車の国オランダから「時速100キロメートルの風に耐えられる」という傘が日本に初上陸した。
広げたときに前後が非対称なデザインは空気力学に基づいた設計で、強風でも裏返らない。
国内販売はマークスインターナショナル(東京都江戸川区)が取り扱う。

このユニークな傘「SENZ Umbrellas(センズ アンブレラ)」は、オランダ企業のセンズ アンブレラが開発。すでに欧州ではヒット商品になっている。普通の傘は柄がついたシャフトが中心にあるが、この傘はそれが前にずれた変わった形。差してみると、頭が傘の中心近くに位置するようになり、身体がすっぽりと収まる。

この斬新なデザインにより、風の流れの中で傘が自然に動いて、風の抵抗を抑えながらベストなポジションを維持する仕組みだ。センズ社がオランダのデルフト大学と共同開発し、同大学の実験では風力10(風速1秒当たり24・5?28・5メートル、樹木が根こそぎ倒れ、建物に大損害がでる)という台風並みの強風でも壊れなかった。

広げた傘の大きさは93×89センチ、畳んだ長さは76センチ、重さ435グラム。当面は黒のみの販売となるが、8月から赤、シルバー色も登場する予定。価格は9975円。また、風力8(風速1秒当たり17・2?20・8メートル)に耐えられる折り畳みタイプも発売する。
折り畳むと長さ28センチになり、重さは260グラム。黒とシルバーを用意し、価格は6825円。

梅雨シーズンを控え、ファッショナブルな傘としても話題を集めそうだ。
東京都新宿区のザ・コンランショップ新宿本店などで販売。
問い合わせはTEL03・3877・1368。

●SENZ Umbrellas(センズ アンブレラ)





●耐風実験の動画


◎マークスインターナショナル
http://www.marcs.co.jp/

◎ソース フジサンケイbusiness-i
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200805250004a.nwc


3:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:09:18
一番怖いのは急に風向きが変わることなんだが、
それに耐えられるのかね


4:名無し:2008/05/25(日) 13:12:41
壊れなくても台風に飛ばされたら意味ない気がする


6:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:19:14
台風くらいになると雨が横や下から巻き上げられるから
結局濡れるので意味なし
合羽に長靴が無難


7:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:21:22
これ欲しいけど高い


14:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:30:24
>>7
すぐに安い中国製が出てくるから大丈夫


8:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:24:37
これ、逆に危険だろ?
傘が壊れるから倒れたり、人に傘をぶち当てることが無いわけで・・・


9:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:24:43
オランダはときたまエラく科学的なもんを作ってくるから困る


11:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:26:39
飛べそう


12:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:26:57
オランダ人馬鹿だろ
台風の日に出歩かんやろ


15:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:39:16
センズレラ


16:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:40:36
ステルス機能もありそうだな


18:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:42:04
この形だと、肝心の雨が防げそうにないのだが・・・・
どうなんだろ。


19:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:48:03
風が強いときだと、なるべく傘を前に出して差そうとするから
結局背中が雨に当たるって体験があるんだが、
これだけ後ろが長いと背中も濡れなくて済みそう。

・・・に思えるだけで、実際にそういう効果があるかは
使ってみないと何とも言えないね。


20:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:52:57
昔あった傘みたいに一部を透明にしくれればよいのに。


21:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:53:27
ステルス戦闘機みたいな形だな


22:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 13:54:45
瞬時に雨合羽に変化する服とか作られないのかな
あと、乾燥機付き(fromバックツーザフューチャー)とか
防弾チョッキ付き、ライフジャケット付きとか・・・
地震津波災害とかに対応する準備が必要なときだと思うが


25:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 14:05:15
置き忘れるのが前提の傘にこの金額は出せない。
250円の傘40本のほうを選ぶ。


35:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 14:20:43
>>25
安い傘だから置き忘れるんだよ。


26:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 14:07:38
何百年傘なんて使ってるんだよ

いいかげん傘じゃない雨具が出てこいよ


27:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 14:07:40
台風の時は、大人しく家でコロッケ食べている方がいい


34:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 14:20:07
>>27
最近揚げ物きついんで
他の食い物も許可してください


36:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 14:20:48
3800円のファイバー骨の傘を15年ぐらい前に買ったが、台風のときに地獄を見たぞ。

普通より大きくて風を受けやすいうえに絶対に裏返らない・・・体が振り回されて全く役に立たないし、腕からもぎ取られそうだった。


39:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 14:26:17
動画 傘すごすぎワロタw


40:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 14:27:11
いやいや、
風の方向にちゃんと対応して傘向ければ
ある程度は普通の傘でも大丈夫だろう。

問題は、予測していない方向から風が吹いた時に
この傘がどうなるかじゃん。
乱気流風速40mの中での検証を求むよ。ほんとに。


43:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 14:35:10
動画の兄ちゃんの目的が100キロ以上の風に耐えることになってる。
妙に満足して終わってるし。


44:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 14:42:56
仙豆のあんぶれらか


45:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 14:47:57
またすげぇ傘だなwww
傘壊れる以前に握力もたねーだろw


47:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 14:48:38
デザインが斬新過ぎて目立ちすぎるw

目立つのが好きな人にはもってこいだな


51:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 15:06:16
動画、途中から何のための道具かさっぱりわからなくなってわろたw


52:名刺は切らしておりまして:2008/05/25(日) 15:08:04
恥ずかしいww

Comment
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
