Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

 



1:わかばφ ★:2008/06/07(土) 13:55:58
せっかくの週末、どんな風に過ごすかを決めるための小さなIQテストをしてみましょう。

質問
ある口の利けない人が歯ブラシを購入しようとしています。
彼は歯を磨くジェスチャーをして、店員にうまく伝えることができたので
目的の歯ブラシを買えました。

次に、ある目の見えない人が、自分の目を隠すためにサングラスを買おうとしています。
さて彼はどんな風に表現をすればうまく店員に伝わると思いますか。

答えを見る前に考えてみてください。



答え:
彼の場合は口を開けて「サングラスをください」と言うのがよい。
もしこの解答を間違ったなら、今日一日はPCの電源を切ってお出かけしましょう。

http://labaq.com/archives/51034400.html


2:わかばφ ★:2008/06/07(土) 13:57:06
わかばは指でわっかを作ってお目目にあてました。。
たぶんそれでも通じますよね??


37:やまとななしこ:2008/06/07(土) 19:31:57
>>2
普通の眼鏡が欲しいと思われるかもしれないからダメです


38:やまとななしこ:2008/06/07(土) 20:32:44
>>1
>>2
一生PCの電源切っておけ。


7:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:02:25
来店前にメールしておく


8:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:07:22
わぁい


10:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:13:28
2分かかったw


12:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:18:44
よーするになぞなぞでしょ?


13:(,,゚д゚)さん 頭スカスカ:2008/06/07(土) 14:22:22
放送コードにひっかかりそうなIQテストだな


15:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:25:20
やっさんの物真似しかないだろ。


16:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:25:54
目の見えない奴が
自分の容姿を気にするか


20:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:29:34
口の利けない人は普通に商品持ってレジに行けば買えるだろうに。


21:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:35:51
言葉で言えばいいと気がつくまでに3秒くらい考えてしまった
口のきけない人の例を読まなければ0,5秒で当然に出てくる結論だったのにw


22:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:37:08
簡単な引っ掛けだな


23:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:39:11
歯ブラシは自分で選んでレジに持っていく。


28:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:47:33
この質問を考えた奴のIQが心配になりました。


29:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:49:48
10秒もかからなかったな。
俺のIQいくつ?


30:やまとななしこ:2008/06/07(土) 14:51:05
普通に判ったんじゃなくて、
この手の引っ掛けに慣れてたお陰だな俺の場合。


31:やまとななしこ:2008/06/07(土) 15:49:28
ははは
わかりませんでしたよ
それではちょっと出かけてきます!


36:やまとななしこ:2008/06/07(土) 19:29:11
目からウロコが出るのを隠すためサングラス買ってくる。


40:やまとななしこ:2008/06/08(日) 05:25:14
くっそぉ

Comment
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
