Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

 



1:わかばφ ★:2008/06/08(日) 07:47:54
D51あげます――。
滋賀県湖南市は5日、市内にあるJR草津線甲西駅前に駐車場をつくるため、展示中の蒸気機関車を希望者に無償で譲ると発表した。

デゴイチの愛称で知られ、70年代まで北陸線や山陽線を走っていた。移動させるだけで3千万円超、解体でも1200万円かかるため、市は公費での処分を断念した。

運搬にかかる費用などはすべて自己負担となる。
それでも、記者会見した市長は「SLファンの熱意に賭けたい」。
究極のコレクションに、果たして手が上がるか。

こんなすごいのがタダでもらえます!


http://www.asahi.com/travel/news/OSK200806050053.html


2:わかばφ ★:2008/06/08(日) 07:49:10
移動するだけで3000万円??
どしてそんなにかかるのかわかりませんが、売ればもうかりませんか??


4:やまとななしこ:2008/06/08(日) 08:05:13
乗って帰ります


5:やまとななしこ:2008/06/08(日) 08:05:34
今、鉄の買い取り価格1t70,000ぐらいだから、110tのスクラップ7,700,000円か
赤字だな。


6:やまとななしこ:2008/06/08(日) 08:06:16
ファンにはたまらないニュースだな、しかもただ


7:やまとななしこ:2008/06/08(日) 08:08:35
鉄ちゃんは怖いからなぁ…


本当に希望者が現われそう


8:やまとななしこ:2008/06/08(日) 08:14:30
30年前で1500万ぐらいだったな。


9:やまとななしこ:2008/06/08(日) 08:28:46
誰かが来て、1夜にして解体されて行方知れずとかになったりして


10:やまとななしこ:2008/06/08(日) 08:32:11
後の999号か…。


11:やまとななしこ:2008/06/08(日) 08:36:32
昔近くに住んでいたけど
まさか売るとは思わなかったw


13:やまとななしこ:2008/06/08(日) 08:54:00
運送費に3000万か…
300万なら引く手数多だろうな


14:KUM(゚_゚)N ◆o4DQN..yEA :2008/06/08(日) 09:05:23
(゚_゚)部品取り放題にしたら1日で片付く。


15:やまとななしこ:2008/06/08(日) 09:18:13
Zタイプあげます――。
滋賀県湖底市は5日、市内にあるJR草津線甲前に駐車場をつくるため、展示中の
Zを希望者に無償で譲ると発表した。
ゼットの愛称で知られ、70年代まで北陸線や山陽線を走っていた。移動させるだけで
3億円超、解体でも1200万円かかるため、市は公費での処分を断念した。

運搬にかかる費用などはすべて自己負担となる。
それでも、記者会見した市長は「Zファンの熱意に賭けたい」。
究極のコレクションに、果たして手が上がるか。

湖底収納(写真)





16:やまとななしこ:2008/06/08(日) 09:54:47
こういうのって
単純にあげますでいいのかなぁ。
処分費がかかりすぎるのなら
それより安い金額なら
貰い手に補助できるだろうし
今は金属が高く売れるそうだから
正価でスクラップにできないかな。


17:やまとななしこ:2008/06/08(日) 09:56:04
自治体が放置して腐らせた挙句に邪魔になったから勝手に持ってけってか?
こんなサビサビになってから言ったって遅い。


18:やまとななしこ:2008/06/08(日) 14:29:16
まあ、有志が「保存委員会」みたいな法人をつくって融資をつのって
移動プロジェクト組むだろ。


19:やまとななしこ:2008/06/08(日) 15:17:12
良質な鉄の塊だから業者が引き取るよ。溶かして元は取れる。


20:やまとななしこ:2008/06/08(日) 15:30:13
移動してヲタ向けにカフェでも開いて、見学可能にしたら儲かりそうだがなあ
なんにせよ、移動で金かかっても、少し辛抱すれば短期間で事業化して
充分元取れそうな気がするんだが


27:やまとななしこ:2008/06/08(日) 18:12:38
>>20
倉庫形式の天井高店舗の中に丸ごと入れて展示。
適当な鉄道関連物品をレイアウトして、ソレ系の客層を狙うとかな。


22:やまとななしこ:2008/06/08(日) 15:37:36
有志が集まっていったん大型トラックで運べる程度まで解体し
輸送先で再組立したら数百万単位ですませられないかな。


24:KUM(゚_゚)N ◆o4DQN..yEA :2008/06/08(日) 15:40:48
(゚_゚)落ち着いて考えると、鉄屑として扱うと輸送費はたいして掛からん。


25:やまとななしこ:2008/06/08(日) 15:48:37
全部ばらして、部品にしたら、みんな欲しいとこ持ってくのに。。。。
俺だったら、絶対にデンレ管のL型クラップ貰うw

Comment
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
