Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

 



1:メル ◆aquaO2s2S6 @メルノズクφ ★:2008/06/14(土) 13:56:29
リクルートの「すべての花嫁」を応援する結婚情報誌、ゼクシィ首都圏版が、現在発売中の7月号で創刊15周年を迎えた。

結婚する際に、ゼクシィにお世話になったカップルも多いだろうが、カップルの中には「ゼクシィを買う日が来ることが夢だった」(20代女性)など、情報誌としてのブランド力、影響力は圧倒的である。

リクルート関係者によると、元々、ゼクシィは同社の新規事業提案コンテスト「NEW?RING」で選外だったという。しかし、提案者の強い意志で検討が続けられ、ついに事業化。
いまや全国展開され、別冊や、ネット版も好調。まさに「ゼクシィがなければ結婚できない」状態ともいえる。リクルートの中でも稼ぎ頭の事業である。

そんなゼクシィだが、媒体の広告効果が絶大であり、会場や、ドレス、ギフトなど、ブライダル関係の企業にとっては「掲載せざるを得ない」状態になっている。
結果として、広告が多数出稿され、非常に分厚く、重い情報誌となっている。

現在、発売中の7月号を手にとってみた。厚さ約4センチ、重さは実に約4キロである。
「15年分の生声から選んだ!クチコミグランプリBOOK 」など、史上初の5大付録がついているのだが、重い…。書店から持ち帰るのも一苦労である。書店の紙袋では強度が足りないからか、ゼクシィ専用の布袋が渡された。

自宅でページをめくってみたが、両手で持って見るのはもはや筋肉トレーニング同然。
テーブルにおいてめくるしかない。結婚といえば、新郎・新婦間での意見調整だけでなく、両親を始めとする、関係者の意見調整が大変である。

なお、5月25日?6月1日にかけて、15周年を記念し、「すべての恋する女の子(=すべての未来の花嫁)」を応援するイベントが渋谷で開催され、イベントを象徴するモニュメントとして、「ハチ子」像が登場。
特設ブースを設置し、「好きな人へのメッセージ」を募集、ブース内設置モニタにて放映するという企画が行われた。

結婚するカップルはもちろん、ブライダル業界関係者に圧倒的な影響力を持つゼクシィ。
今後の展開にも注目が集まる。

◆画像

◆ソース
http://news.ameba.jp/domestic/2008/06/14652.html


3:やまとななしこ:2008/06/14(土) 13:59:11
なんでもポジティブに考えるな!!


5:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:00:46
一体何ページあるんだw


7:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:02:06
昔買ったことがあるが、まだ独身。


8:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:03:42
トレーニング用に買ってもいいですか?w


10:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:12:22
中古車情報誌も重いでつ。

立ち読みしてると腕もげまつ。


11:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:16:16
そうか、めちゃくちゃ重ければ、立ち読み防止ができるのかw


13:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:20:17
広告の束w


14:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:24:02
こういう雑誌は消えてくれ。
流通関係や書店の店員のこと考えろ。
毎月のCan CamやJJでも腹立つ。


15:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:26:07
>>14
虚弱店員はゼクシィで鍛えろ


18:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:38:04
どんな結婚式をしたいかでカップルがもめ
ついかっとなり手元にあったゼクシイで撲殺。
「今は反省している。」

まだ??チンチン


19:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:41:10
女は結婚がしたいわけでなく、結婚式がしたいんだろうな
周りの離婚者を見るとそう思う


20:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:41:36
雑誌業界がピンチだから(たとえばAB ROADが廃刊になったように)
リクルートも必死なんだろうな
情報誌は今時ネットで事足りるから


21:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:41:40
人によってはゼクシー+たまごくらぶだから相当鍛えられるよ


22:やまとななしこ:2008/06/14(土) 14:53:57
花婿を応援する情報誌を出せ。需要はある。

イマドキのオトコノコは結婚情報に飢えているぞ。


30:やまとななしこ:2008/06/14(土) 15:26:04
これ買って半年になるけど
まだ3分の1も読み終えていない


31:やまとななしこ:2008/06/14(土) 15:26:29
兄貴も籍を入れるだけだったし、漏れもそのつもりだ
こういうのが増えるとブライダル業界も困るだろうな


34:やまとななしこ:2008/06/14(土) 15:50:36
袋だけもらって中身はポイ


37:やまとななしこ:2008/06/14(土) 16:30:28
みんな、嫉みを言ってるよーにしか聞こえんのだが…
ゼクシィか結婚ぴあか忘れたが、載ってた写真に惹かれて見学に行き、
結局そこで式挙げた。


40:やまとななしこ:2008/06/14(土) 16:42:00
こういうの読んで式場決めるって正直分からん
でもこの手のビジネスにホイホイ乗ってくれる人の方が
業界的にはありがたいよね

ちなみに近所の神社で挙式。日本書紀にも出てくる古い所だ
白無垢とズラ借りて美容師3人手配して25万ぐらいだったかな
あとは神社に4-5万払った


41:やまとななしこ:2008/06/14(土) 16:49:08
俺は一般的な挙式と披露宴で300万くらいかかった
まあ親が半々で出したんでアレだが、結局結婚式なんて親同士の見栄の張り合いだろ


45:やまとななしこ:2008/06/14(土) 17:43:53
タウンページ涙目w


50:やまとななしこ:2008/06/14(土) 18:30:47
昔に戻って、両家の自宅で式を挙げるのが密かなブーム!

とか言い出したら怒るだろうなあw


51:やまとななしこ:2008/06/14(土) 18:35:40
披露宴したり立派な協会を借りたりってのは、金持ちがやればいいだけで一般人は
身内だけ集めてやればいいんだよな。

結婚式に使う大金があんなら、新婚旅行or新車or新居に使えばいいのにと思う。


52:やまとななしこ:2008/06/14(土) 18:47:34
昔の加藤ローサは可愛いかった件


54:やまとななしこ:2008/06/14(土) 20:40:21
何故か袋だけいっぱい持ってる
重いの大丈夫だからすげー重宝してるよ
同人誌用の買い物袋にピッタシ


55:やまとななしこ:2008/06/14(土) 20:44:30
膝で挟んで2分頑張りましょう


56:やまとななしこ:2008/06/14(土) 21:41:25
>>55
括約筋がすごいことになりそう。


ゼクシィ 首都圏版 2008年 07月号 [雑誌]
発売元: リクルート
発売日: 2008/05/23

Comment
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
