Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

 



1:敬天愛人φ ★:2008/07/21(月) 16:02:12 ID:???
■キム・ジャンフンが日本に感謝?

歌手キム・ジャンフンが日本の独島(トクト、日本名・竹島)領有権主張に対して怒りを噴出
した文を自分のホームページに掲載した。

21日未明、キム・ジャンフンはホームページに「日本よ、ありがとう」と題する反語的なタイトルの文を書いた。最近、ニューヨークタイムズに独島と東海(トンヘ、日本名・日本海)をPRする全面広告を出し、話題となっているキム・ジャンフンは「日本よ、ありがとう。君たちが妄言を吐いて問題を起こす前に、私たちは原油高や物価の値上がりで大変で、しばし方向を失って生きていた。しかし、君たちが火をつけてくれた愛国心、私たちはこの力で21世紀に向かい、再び立ち上がろうと思う。我が民族は昔から国乱が起こった際に、驚くべき結集力で勝利の旗を上げてきた」とし、反語的な表現の裏に隠れた意志を伝えた。

またキム・ジャンフンは「私たちが半導体、造船、鉄鋼、テレビなど、君たちの成長動力を吸収してリードしてきたこの10年間、君たちに負けた記憶が特にない。その傷ついた自尊心を満たすために、ごく少数の右翼が扇動したところで効果は得られない」とし「富国強兵の岐路で漂流していた私たちを律し、勇気を与えてくれた日本よ、ありがとう」と文を結んでいる。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=102670&servcode=700§code=750



8:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2008/07/21(月) 16:04:14 ID:D2qpqRwK
俺はあなたが記憶にない。

Comment
  1. NoName :2008/07/22 01:56(Tue)
    韓国を競争相手として意識したことがないから
    なにいってんだかわかんないね
  2. NoName :2008/08/23 18:00(Sat)
    なんだかんだといって意識しているのは南朝鮮。
    日本は開国以来、世界へ目を向けている。

    事大主義から未だに抜けきれておらず、尚且つ為政者に
    良い様に操作されているオツムでは、やはりこの程度の事しか書けないようだ。

    大の大人が書く内容でもないし、ましてや影響力を誇示しようとする文面・・・
    これを見て反面教師にする南朝鮮国民は何人いるのだろうか。
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
