Channel Dive - Dive to 2ch News ...

芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
Channel Dive 2ch News
  --.--.-- --:-- コメント(-)URL ブックマークに追加する あとで読む

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  2007.10.25 11:45 Comment0 URL ブックマークに追加する あとで読む

(自動車)日産『GT-R』、東京モーターショーで正式発表 





1 :出世ウホφ ★:2007/10/24(水) 15:30:11 ID:???
【日産GT-R 発表】誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカー

6年前の第35回東京モーターショーでカルロス・ゴーン社長が、2007年の発売を明言した日産『GT-R』が遂にきょう開幕した第40回東京モーターショープレスデーにおいて正式発表された。

従来のGT-Rは『スカイライン』の特別モデルという位置付けであったが、
新生GT-Rは日産の技術力をフルに発揮し、日産のテクノロジーフラッグシップに進化した。
日産自ら「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」と明言するだけあり、国産車の常識を覆す高性能を実現している。

日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。
さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです」

「性能についての妥協はいっさいしていませんが、日常的な扱いやすさや雪道での走行性能もしっかりと確保していますし、300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる、高速安定性と静粛性を実現しています」

「この性能を実現するためにGT-Rはボディからエンジン、トランスミッション、 タイヤに至るまですべてを専用開発しました。この開発が実行できたのもカルロス・ゴーンCEOのバックアップがあったからです」と話す。

実際に専用の3.8リットルツインターボは国産量産車最強の480psを発揮し、さらにクラッチやミッションなどを車両後方に配置する、独立型トランスアクスル4WDを採用している。
トランスミッションも6速MTをベースとした2ペダルのデュアルクラッチミッションを新開発している。

今まで完璧な秘匿管理のもとで、GT-Rの全貌はベールに包まれていたが、ここまで徹底的な専用開発が行なわれ、スーパーカーと呼べるクルマに仕上がっていることは誰も予想することができなかったに違いない。

《レスポンス 岡島裕二》
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000014-rps-ind


8 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:35:20 ID:eHda0uw8
300km/hってwwww
新幹線と競争でもすんのかよ


10 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:36:21 ID:q2sFom9L

                 /⌒彡:::          /⌒彡:::
                 /冫、 ):::          /冫、 ):::
                __| `  /:::         __| `  /:::
              / 丶'  ヽ:::        / 丶'  ヽ:::
             / ヽ    / /:::       / ヽ    / /:::
             / /へ ヘ/ /:::.∧___∧  / /へ ヘ/ /:::
            / \ ヾミ  /|::(´ Д ` ) ほほう
            (__// ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ )ノ/:::
           〃 ̄// ̄ ̄ ./    / ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄〃⌒ i
           |   / /     ./    /    / /    i:::::::::::::i
     ____|   しU /⌒\/    /    / | ____|;;;;;;;;;;;;;i
    [__]___|    / /-、 .\_  /    Uし'[_]      |
     | ||     |    / /i  i    /         | ||      |
     | ||____|____/ / | .|\_ノ______ | ||      |
     |(_____ノ /_.| .|_________| ||      |
     | LLLLLL./ __)LLL| |LLLLLLLLLLLLLLLLLL| ||_____」 
     | ||    (_/   / i               .| ||    | || 
     |_||         / .ノ              .|_||    |_|| 
               (_/


15 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:38:55 ID:cGIRzlkW
>300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる,高速安定性と静粛性を実現しています」

日本のどこにそんなことできるシチュエーションがあるんだよw


17 :某研究者:2007/10/24(水) 15:39:06 ID:UiY08l2K


正直以前発表された
上のデザインの侭の方が
良かったと言う意見も多いかも知れぬが
売り物としては何か問題だったのか
どうかだが


[関連動画]



18 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:39:44 ID:vNCUnn//
>この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです
怖すぎ。
認知証の爺がこんな車で飛ばしている世界

>300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる
やめてくれよ。
日本の高速は100キロが制限速度なんだぞ。


24 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:41:17 ID:Hed9LNMN
国内仕様は180kmリミッターがかかる

300kmで云々の話は
それだけ高速域での快適性が高いということを
アピールしてるだけ


28 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:42:24 ID:qjrc7VH1
前のと比べると随分と普通っぽくなったのかな


29 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:42:37 ID:uFqp2OZY
アゴ外れたみたいだな


33 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:44:19 ID:hBqP1639

貧乏人の俺には関係の無い話。


38 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:46:11 ID:FHJ3NUAf
>>17
デザインはこっちが良かったなあ
でも、安楽なスーパーカーは良いやね
欲しくなってきたなあ


41 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:46:29 ID:3pScMcqH
海外で売れるだろうよ
国内は知らん


45 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:47:27 ID:BPWxAtQJ
>>17の方が良かったな。>>1の方が歴代GT-Rの雰囲気はあると思うが。
さて、レクサスのフラグシップとどっちが速いの?


48 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:49:18 ID:wJUaKRH1
デザインモチーフはコレだろ



58 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:51:00 ID:wdQrpCMa
もっと凄いの作ればいいのに。350km巡航可能で
世界最高性能の奴、3000万くらいで。世界中で売れるはず。
最近のガソリン車そろそろでっかく作っとかないともう動力性能うんぬん
じゃなくなってからじゃ遅いぞ。


67 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:54:06 ID:FHJ3NUAf
>>48
ああ、ジンベイザメなのか
>>17だとアウディ臭が強いから、>>1で正解なのかもなあ
ダーク色を見てみたいなあ


73 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 15:55:18 ID:MInDtZxR
ケツのかっこ良さは異常


100 :名刺は切らしておりまして:2007/10/24(水) 16:03:33 ID:BvjqGPj8
予約した
全部で900万程ですた


[関連動画]


Comment
    
          

Channel Dive
Recent Comment


芸能 スポーツ ゲーム 漫画・アニメ 社会 政治 経済 ネット・IT アジア 海外
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。